ゲーマーズZ運営者ブログ

ゲーム攻略・最新ゲーム情報サイト「ゲーマーズZ」の運営者個人のブログです。

【注意喚起】Amazonを名乗るアカウント閉鎖・検証のメールについて【詐欺】

先日からAmazonを名乗るフィッシング詐欺だと思われるメールがスマホにバンバンと入って来ていますので、いちAmazon利用者&Amazonの商品をいくつか紹介している立場として、注意喚起として情報を共有させて頂きます。 スマホでメールを開くと、Amazon.co.jp…

【朗報】ニーアオートマタに続編くる!? 実現したら神ゲー降臨確定w

嘘か本当か、ニーアオートマタのファンによる猛烈なアピールによって ディレクターであるヨコオタロウ氏とスクエニ取締役である斉藤氏のTwitter上でのやりとりで 続編の制作が示唆されました(・∀・)!!!!!!!! もちろん、メーカーそのものによる正式発…

【売れすぎ】品切れでモンハンワールドのパッケージ版が転売されまくる。。

いよいよ今夜0時に解禁となるモンハンワールドですが、Amazon、メルカリ周辺で転売がえらいことになってますね。。 僕はAmazon一旦キャンセルして26日の早朝にゲオで予約したものを取りに行くんですけど、在庫そこまで消えているとは。。。

メタルギアサヴァイブ 遊ぶ前から飽きている件【使い回しのせいか】

もう面倒でスクショも取っていないけど、さらに1時間ほどプレイしてわかった事がある。 そう。 メタルギアサヴァイブは一言で表すと面倒くさいのだ。 ゲームの内容で言えば、surviveという副題の通り、自給自足を強いられる。 これは設定としてはありだと思…

ドラゴンボールファイターズ体験版 やっと遊んだ評価やコンボなどの感想

ようやく、というか実質自分の家のPS4からは繋がらなかったので、妹の家に乗り込んでテレビを占領してPS4を変えてチャレンジしたところネットワークの初期化が見事に成功(・∀・) ということで、どれくらいだろ。 大体、実質の試合プレイ時間で3時間ほど遊び…

ドラゴンボールファイターズベータ【ネットワークの初期化に失敗しました】⇒ここいけ

ドラゴンボールファイターズのベータが一般公開されて早くも約1日が経過。 16日までの開催なので、なんとしても1度はプレイして感想レビューなんかを書いておきたいし、何より自分がプレイして買うかどうかの判断をしたい訳ですが、、 【ネットワークの初期…

ドラゴンボールファイターズ体験版 繋がらない・遊べない・初期化出来ないかめはめ波

2018年、最初の格ゲーで1番売れそうなドラゴンボールファイターズの公開ベータが14日の17時から一般にも公開されたので、DFFNTを遊びつつこっちもやっておこうと思ってダウンロードし、いざ接続を試みるも、まったくゲームを遊ぶことが出来ない(かれこれ4時…

コロプラが任天堂に特許侵害で訴訟される。白猫が終わる日とは。

「白猫プロジェクト」でお馴染みのスマートフォン向けアプリ・ゲーム開発運営会社である「コロプラ」が任天堂から特許侵害に対して訴訟を起こされていることを発表して話題になってますね。。 いつも白猫プロジェクトをお楽しみいただきありがとうございます…

次世代機【PS5】プレステ5が出るとか出ないとか価格と時期の予想

先日、とあるゲーム友達と2108年のソフトラインナップがやたらと豪華だよねーなどと話していたら、その内の1人がビックリする事を言いだした。 「そういやPS5が2018年に出るとかってネットで見たよ」 はい???? 一瞬頭が真っ白になるとはこの事…

シュタゲエリートはアニメゲーム!?ストーリーや店舗特典は?

2018年3月15日に発売が決定した「シュタインズゲート:エリート」 今回の対応機種はPSVITA/PS4/ニンテンドースイッチの3種類となっています。 9年前の初代シュタインズゲートから完全にフルリメイクされた本作は公式サイト曰く 「アニメADV」という…

Amazonプライム会員は年会費とメリットが見合ってない!お得を超えた会員特典の数々がヤバすぎる

Amazonプライム会員がマジで半端ない件。 ゲーマーでなくともネットで通販サイトといえばアマゾンを利用する人はものすごく多いと思うのですが、アマゾンには「通常会員」と「プライム会員」の2つがあるのはご存知ですか? 今回は結論を最初にザックリ言い…

【PS4版】モンハンワールドの発売日が決定!新モンスターも多数登場!?

フロンティア勢を場合によっては一気に飲み込むであろう最新ハードでのモンハン最新作 『モンスターハンター ワールド』の発売日がついに決定されました。 当初公開されたティザーPVでは”これじゃない感”について結構な数の話題が良い意味でも悪い意味でも多…

セガが新作【北斗が如く】を発表。新キャラやお馴染みのイジりまでw

龍が如くシリーズでスマッシュ・ヒットを飛ばしたセガから、2018年に発売予定の『北斗の拳』×『龍が如く』のシステムで作られる新作アクション・アドベンチャーとして【北斗が如く】が発表され、大きな反響をよんでいますね。 龍が如くシリーズといえば、堂…